日本全国の生産地・生産者と協力し、消費者ニーズと直結した農産物開発を目指し、実践しています。今までにないおいしさの果実や顔の見える野菜などの商品開発に積極的に取り組んでいるほか、店頭での販促資材の開発、企画の事例をはじめとした情報提供も行うなど、国産青果物の生産から流通、販売支援まで幅広い活動を展開しています。
ファーマインドオリジナルの『真の実(まのみ)』。適熟でお届けするフルーツや、希少性の高い野菜など、ファーマインドの機能とサービスを結集・連動させながら、さまざまな野菜・果物をお届けしています。
実際の現場で培ってきた経験とノウハウをベースに、青果物の生産および販売に関するコンサルティング活動を行っています。それは単なる机上の空論ではなく、より実践的で効果的な内容となるよう総力を結集し、コンサルテーションを実施。例えば、新しい肥料を開発・提案するだけでなく、どのような効果があったかの比較検証もまじえて、生産者をはじめとした販売先様にご提案します。さらに商品開発においても、独自のブランド開発ノウハウを活用し、農産商品ブランドの開発を多面的にご支援します。