ファーマインドトップページソーシャルメディアポリシー

会社概要

ファーマインドグループ ソーシャルメディアポリシー

私たち株式会社ファーマインドおよびそのグループ会社(以下、ファーマインドグループ)は、ソーシャルメディアの公式アカウントの運用に関して、「ファーマインドグループ ソーシャルメディアポリシー」を定め、遵守します。



ソーシャルメディアの定義

本ポリシーにおいてソーシャルメディアとは、インターネットを利用し、個人や団体による情報発信と不特定多数による閲覧が可能なメディア[SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、掲示板サイト、ブログ、画像共有サイトや動画共有サイトなど]をいいます。また、公式アカウントとは、ファーマインドグループが事業の一環として運用する公認のアカウントをいいます。



ソーシャルメディア参加にあたっての基本姿勢

私たちは、ソーシャルメディアの利用および公式アカウントの運営にあたり、次の基本姿勢を遵守し、良識ある社会人として、以下の通り、節度ある態度で適切なコミュニケーションを行います。

1.
常に正直に、誠実な対応を心がけます。
2.
コミュニケーションの相手に敬意を表し、相手の発信に傾聴の姿勢を忘れません。
3.
公開した情報は、完全には削除できないことを認識し、情報発信や対応に責任を持ちます。万が一、誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を使用した場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
4.
個人情報や機密情報など、情報の取り扱いに十分配慮します。
5.
著作権をはじめとする知的財産権やプライバシーを侵害しないこと、名誉・信用を毀損しないことなど、第三者の権利に十分配慮します。また、法令・その他社会規範を遵守します。

また投稿にあたっては、各ソーシャルメディアで定められている利用規約とファーマインドグループが定めるコミュニティ・ガイドライン(別途コミュニティ・ガイドラインが定められている公式アカウントでは、当該ガイドラインを含む)を遵守します。



ソーシャルメディアご利用の皆さまへ

ソーシャルメディアにおけるファーマインドグループ社員など関係者による発言は、必ずしも当社グループの公式見解を表明しているものではありませんので、あらかじめご了承ください。公式見解・発表は、ファーマインドグループ各社のウェブサイトおよびニュースリリースなどをご覧ください。



公式アカウントコミュニティ・ガイドライン

ページトップへ