スーパーマーケット・トレードショー2019に出展!

2019年2月13日(水)~15日(金) in 幕張メッセ

SMTS 2019 スーパーマーケット・トレードショー 2019

テーマである『+新提案』を多くのお客様に実感いただきました!

スーパーマーケット・トレードショー2019が幕張メッセで3日間にわたり開催され、昨年とほぼ同じ88,000人が来場しました。ファーマインドブースでは『+新提案』をテーマに、新たな供給戦略、物流プログラム、青果では他に例のない販促の紹介など、流通小売業者様の青果ビジネスを加速する様々な商品・機能・サービスをご提案しました。

新提案!青果の物流課題を解決!ファーマインドの「統合物流」。映像と1/60のミニチュアトラックで視覚的に紹介!

商品を買いつけても
お店まで持って
来られないこと、
ありませんか?

人手不足、運賃高騰などで、買い付けた商品を運べない…。そんな青果流通の課題を、さまざまな青果商材を混載して運ぶファーマインドの「統合物流」が解決します。

新提案!バナナの販売強化に、オーガニックを!CM映像、試食をまじえて、オーガニックバナナの商品力を訴求!

東京五輪を控え、
話題は、食の安全・
安心、そして
オーガニック食品に!

2020東京五輪を控え、食の安全・安心、GAP、そしてオーガニック食品に注目が集まり、その波は当然バナナにも!オーガニックバナナといえば、ファーマインド。メキシコ産は、コストパフォーマンスが違います。

新提案!新食感の半生干し柿「おやつ熟柿」しっとり冷製やきいも「冷やし甘いも」新食感のおいしさ。 試食も大好評でした!

干し柿と焼きいも。
今までと
ひと味ちがう
新しいおいしさを
ご紹介!

1年を通して販売いただける、無添加ヘルシーなナチュラルスウィーツを紹介。半生干し柿のもっちもちの甘さを実感いただきました。さらに、冷製やきいものクリーミーな甘さは、試食された方からも大好評でした!

この他にも、新提案、続々!

  • 【真の実コーナー】新たなニーズ、新たな青果価値を探り、ご提案するR&Dブランド、真の実シリーズ。売れ筋商品を中心に、多彩に提案しました。
  • 【アボカドコーナー】食べごろ目安日付き&産地リレーによる安定品質でクレーム激減!アボカドの常識を変えています!
  • 【韓国台湾コーナー】青果商材の供給力強化へ、価値ある商品が続々。韓国、そして台湾産の青果物を紹介!
  • 【カットフルーツコーナー】商品ライフが長いパッケージ商品などを紹介。カットフルーツを利益商材にする提案をしました!
  • 【販促提案コーナー】青果に特化した販促チームによる、簡単やさいをテーマとしたプロモーション例をご紹介しました。
  • 【花コーナー】花を利益商材に!魅力ある売り場を、仕組みで実現、成功事例も続々。花ビジネスのこだわりサポートをご紹介しました。